皮肉なことに、嗚呼、夢中。
中丸雄一 中丸 雄一
なかまる ゆういち
赤西仁 赤西 仁
あかにし じん
あかまるシンメ
KAT-TUN YN904 JA704
Nariko コメント大歓迎
...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.02.17 Wednesday... - / -
...コーヒーとチョコレートと




フローズン・タイム [DVD]

フローズン・タイム [DVD]








迷子の警察音楽隊 [DVD]

迷子の警察音楽隊 [DVD]







今日は昼前に起きてそれから今日返さなくてはいけないDVDを2作。


「フローズン・タイム」は前からジャケットが気になっていて(裸でスーパーマーケットはそりゃ興味も湧く)、ずっと見てみたかったものをようやくレンタルしてきたもの。これは、美大生の主人公ベンがさんざん彼女に怒鳴られまくって失恋したところから始まるのだけど、ベンというキャラクターがなんともいい感じ。


映像の使われ方が面白くて、つなぎ方も独特。こういう映像の作り方、すっごくナリコさん好み。


時間と美に焦点を置き、一瞬の輝きを静止画としてとらえたいというベンの心が「時間を止める」、まさに「フローズン・タイム」につながる。そう思うと、なるほどと思わずう頷きたくなる。バイト先の悪友たちと、少しおかしな店長と、どうしようもないダメ男の幼馴染も個性の強いナイスキャラクター。


美大生ってことでファッションも素敵。幼馴染はつねにカメラをななめがけしているし、向こうの美大生ってこんな感じか、と憧れる。いいね、美大生。このタイミングだから、なおさらいいなと思うのかもしれない。





「迷子の警察音楽隊」はヒューマンストーリーといえるのかな。


この映画は、なんというか雰囲気がとってもゆっくりしていて、でもその中に人と人とをつなぐもの、音楽の素晴らしさとかが小さく小さく練りこまれていて、ちょっと切ないけど、なんだかいいなと思える内容だった。


劇中に使われているいろんな伝統的な民族楽もすてきだし、この映画を見ながら飲むコーヒーは格別においしかったのは、やっぱり映画全体の雰囲気がよかったからなのかな。








そんなこんなで、今日もゆっくり学校行かずにのんびりしている私。


最近になって、映画を本当にいっぱい見るようになって、なんだかとっても幸せ。


彼氏と二人で見に行く映画もいいけれど、部屋でひとりじっくり映画の世界に浸るのもいいよね。


映画見て何になるでもないけれど、でもこうして過ごしている時間を満喫できていることがうれしいのだ。


だからコーヒーもちょっと贅沢にライオンコーヒー。


この香ばしくも甘い香りが最高にいい。








こんな一日が何よりも静かで、平和だと思う。




2008.10.17 Friday... comments(0) / coffee break
...雨が湿気でそとことと。



レンブラントの夜警 [DVD]

レンブラントの夜警 [DVD]











今日から学校、のはずがすっかり部屋です。


「魔法にかけられて」を見て、さすがディズニーとわくわくしていたところ。この映画、見ていると友人ちーちゃんを思い起こさせる。


すっごいちーちゃんって感じ、っていう。


言葉はあいまい極まりないんだけど、見ていてちーちゃん大好きだろうなってすっごく思っていた。間違いない。


で、なんだか私も幸せな気持ちになりました。


ここ数日はひたすらバイト。


と、あとは彼氏帰ってきたし、学校始まる前だしってことでどこ行ったんだっけ。忘れてる。おいおい。


一昨日は横浜に。ただ麻婆豆腐を食べたいがために。


本当は他にも予定はあったのだけれど。


お昼食べたら適度に買い物して、そのあとは映画みようって。


でもいかんせん、前日がキツかった。失恋した後輩に付きあって、午前4時近くからボーリング5G。阿呆だ。帰ってきたのは午前6時。


くたくたに疲れて私たち、でもせっかく私がバイト休みだからと行かなきゃ勿体ないとか言うから、午前10時に起床。電車に1時間ちかく揺られて、その時間にも寝ておけばいいものの、そうなると逆に寝られない私たちはとりとめのない話をして、後輩の失恋の事情に結構二人とも詳しく関係しているので、どうなんだろうね、どうでもいいかとか言いながら、桜木町。


すきっ腹に本格的すぎる四川の麻婆豆腐はかなりの刺激だったんだけど(基本辛いのがだめな彼氏は私のあげた一口で水を3杯もおかわりして額からはとめどなく流れる無数の汗。どんだけだよ)、私はもう食べたくて仕方なかったから大満足。こうやって書いている今でもまた食べたくなってきた。うずうず。今度一人でも食べに行って買い物でも行こうと思う。


それで、帰りの電車では二人とも爆睡で映画館なんて目にも留めず。ちょうどTSUTAYA半額で借りてきた映画もあったし、それ見ればいいじゃんってことで、帰ってきてから寝るとかおなかすいたとか言いながらレンタルしてきた映画を観賞。


「レンブラントの夜警」と「ナンバー23」。


どっちもそれぞれ面白かったです。


また新しく何か借りてきたいなと思っている。


彼氏とは基本映画を一緒に見ることがほとんどで、逆に一人で見る映画はないような感覚。ただ彼氏はアニメ(ディズニーもジブリも)が苦手で、しかも邦画が好きで、私とはまるっきり話は合わないんだけど、この日見た2作は珍しくビデオ屋さんで「これ見たいね」って私たち二人の意見が合ったあるいみ奇遇な作品で、まー途中彼氏は意識飛んでいたけど、見た価値はあったと思う。


あ、そういえば彼氏は入院中に5キロも痩せて、前からけっこう細身だったけど、まずまずガリガリになった、、気がする。


ガリガリというとなんだか枯れ枝のような感じがするけど、筋肉が脂肪になってちょっとたるんだ感じと言えばいいのか、なんとやら。とりあえず二の腕は、見たら思わず「細っそ」と言わずにはいられない感じだし、ウエストはロールケーキのよう。あくまで超!個人的なたとえですが。とりあえず細いということが言いたいと伝えたい。


そうするとますます彼氏と並ぶのがちょっとなって感じで、前を歩くか後ろを歩くか。いや、ほとんど前で私が腕を引っ張っているんだけど。そうするとさらに遠近感でぐえって感じ。まーいいんだけど。





先月の給料が入って、年間収入額がすでに103万一歩手前と判明し、調整調整のこの頃。おかげですっかり仕事のやる気がなくなってしまった。休みたい。休ませてください。


勉学に励みたいよね。励むかはしらないけど。ね。








いっちょ、勉強してくっか。




2008.09.29 Monday... comments(2) / coffee break
...会えなければ終わるなんて そんなもんじゃないだろう


デザインいじりまくってみた。


がっつり「人のセックスを笑うな」意識のデザインですが、何か。


昨日見たんだー。もう一度。


すっごくよかったんだー。癒された。


彼氏に会いたくなった。っていうのは、おいといて。


やっぱり終わり方がとっても好きで仕方がないのです。


堂本とえんちゃんがたまらない。すきすきすき。


優ちゃんの演技がすんごいすき。


で、勢いで昨日iTune Storeでサントラ買っちゃった。


ずっと聞いてるんだけど、ピアノのインストも入っていて癒される。





そしてすっかりそんな気分になっている私ははりきってTSUTAYA半額を利用しようと思っている。


本も買いたいし、衣類も見たいし、バイト始まる前にいろいろと買い込んでこようと思っている。あ、あとやっぱりムートン買うことにしたんだ。UGGの。


長さは行ってから決めようと思う。


秋がきた。秋がきた。


一肌恋しくなる秋がきた。


長袖のシャツのくたくたした感じと、栗色な秋のいろんな色味。


なんとなく目が覚めたときの布団の中のあたたかさ。


ホットコーヒーにホットココア、おいしいクッキー。


秋はすべてがいとしくなる。


そのいとしさを思うときゅーーーーんとせつなくなる。


いろんな物思いにふけりたくなる。





準備して出かけてきます。


バイトもがんばるぞ。




2008.09.20 Saturday... comments(2) / coffee break